Loading...

社員の声

東山 和人
2002年入社
営業統括本部   

ご意見を下さるお客様こそ、大切にしてほしい。

今は営業部長として、40店舗以上を統括。売上目標の達成や予算、人員管理の責任を担っています。もともとは、接客を通じて、お客様に喜んでもらう仕事がしたくて入社しましたが、今の仕事では直接お客様と接点をもつ機会は多くありません。しかし、スタッフがお客様と楽しそうに談笑する場面はよく見かけます。そして、そうした場面を一つでも多く作り出すべく、アドバイスできるのが私の仕事。自分がやろうと思っていたことが、後輩を通じて、広く伝わっていくところにやりがいを感じています。色々なアドバイスをしますが、特にこだわってほしいと思っているのは、「ご意見を下さるお客様こそ大切にする」ということ。お客様のご意見の中にこそ、店を良くするヒントがあるんです。だから、逃げずに向き合ってほしい。ご意見を下さるということは、店舗への期待があるということ。それを乗り越えた時、きっとそのお客様はウエルシアを好きになってくれるはずです。そのために、ウエルシアという環境を利用して、自分のやりたいことに思う存分チャレンジしてほしいですね。

Career Flow

  • 2002年 入社 茨城・東北営業本部へ配属
  • 2003年 次長へ昇格
  • 2004年 店長へ昇格
  • 2009年 エリア店長へ昇格
  • 2015年 営業統括本部 営業本部 営業部長へ昇格