Loading...

社員の声

伊東 敬之
2002年入社
商品本部 販促企画部  

店舗という枠を超えて、 ウエルシアという会社のファンを生み出していく。

私の所属する販促企画部では、新聞の折込チラシの紙面作成、エリアや配布タイミングの選定などを行っています。店舗勤務であれば、担当店舗の周辺地域への貢献がメインとなりますが、この仕事ではもっと広範囲に貢献できる。店舗を超えて、ウエルシアという会社のファンを増やすことができるのは、この仕事ならではだと思います。折込チラシを作る上で意識しているのが、「チラシはお客様へのラブレター」という言葉。昔、社内報に載っているのを見て、その通りだと感じてからはずっと大切にしています。誰でもラブレターを書くときは、意中の人に想いを馳せながら、どうしたら振り向いてもらえるのか必死で考えると思うんです。チラシも同じ。振り向いてもらうためにデザインはもちろん、商品のレイアウト、店舗との連動企画など細かいところまで考え抜いて作らなければならない。これからもお客様に想いを馳せながら、ウエルシアのファンを増やしていきたいです。

Career Flow

  • 2002年 入社
  • 2006年 店長へ昇格
  • 2009年 商品本部 販促企画部へ異動
  • 2012年 商品本部 販促企画部 マネージャーへ昇格