Loading...

社員の声

日野 涼香
2017年  ビューティアドバイザー

お客様の笑顔を生むために専門性は必須。私も日々勉強です!

width=
ウエルシアは【接客】【カウンセリング】を大事にしている会社なので【専門性】が必要です。専門性と聞くと【大変そうだな】【難しそうだな】と思うかもしれませんが、初めはできなくて当たり前。できるようになるために、必要な知識や技術を学ぶ環境がウエルシアには整っています。 ウエルシアを選んだ理由は、学生時代に自分が店舗に行き、接客を受けたことがきっかけでした。当時、風邪を引いて薬を買いに行ったのですが、登録販売者の方が優しく声をかけてくださり、自分にぴったりなお薬を提案してくださいました。その時直感で【私もこんな仕事がしたい!】と思いました。今は店舗でビューティアドバイザーとして勤務しています。入社時は、化粧品の知識は全くありませんでした。でも、日々の業務の中で先輩から学んだり、メーカー主催の勉強会で接客技術を身につけることができています。自分が苦労して得た知識をお客様に還元し、接客を通じて感謝のお言葉を頂いた時には言葉では表せないやりがいを感じます。また、接客だけではなく、新商品や季節性、話題性のある商品については売場作りにも気合が入ります!社会人は大変な事が多いですが、私はビューティアドバイザーとして【外見だけではなく、内面からもお客様をキレイにし、笑顔になっていただきたい】と日々考えながら店舗に立っています。学部・学科に関係なく、全員が活躍できるチャンスがある。なおかつ、日々目の前のお客様から感謝される。私には本当にピッタリな仕事だと思っています。皆様も一緒にウエルシアでお客様を笑顔にしましょう!お待ちしております。

Career Flow

  • 2017年 入社
  • 2018年 京都マルイ店 ビューティアドバイザー